結婚式のいろいろ|オールジャンル情報局

結婚式のいろいろ

結婚式のいろいろ

こだわるウェルカムボード

結婚式でよく見かけるウェルカムボードってありますよね?
全部がとっても可愛くて、見るだけで幸せな気分になれちゃいますよね。私も結婚する時は、ものすごく可愛いウェルカムボードを飾りたいなと思ってます。
たくさんあるデザインの中であたしが今1番気になっているのは、似顔絵が書いてあるデザインです。
書いてもらえる衣装もたくさんバリエーションがあって、絵もイラストタッチやコミックタッチなどから自分たちで好きなほうを選べるらしいんです。
結婚する2人だけじゃなくて両親を入れたバージョンなども作れるみたいなんです。
こうやって専門の業者さんに頼んで、クオリティの高いウェルカムボードももちろん良いですが実は手作りで作ることもできるんですよ。手作りキットを使ったり、美術が得意な人なら1からすべて手作りもできるかもしれません。
せっかくの結婚式に2人で一生懸命手作りしたウェルカムボードを飾れたらとしてステキだと思いませんか。それだけで温かい幸せな雰囲気を作ることが出来そうですよね。
多少クオリティは低くてもそれ以上に大事な大事な思い出が出来ますよ。
結婚式の準備はたくさんあって、ウェルカムボードにばっかり手をかけてはいられないかもしれませんが、自分が主役になれる大事な日にはとっておきのウェルカムボードで2人の幸せさを式の出席者に思いっきりアピールするのもいいかもしれません。
そもそもウェルカムボードとはお客様を歓迎するために飾るものですから、個性やデザインと同時にお客様への感謝の気持ちも伝わるように工夫したいですね。
色々とウェルカムボードのことを知ったら、自分が作るときはとことんこだわって絶対に納得のいく、みんなに幸せをおすそ分けできるようなステキなウェルカムボードを作ろうと強く思いました。
これから結婚する予定がある人は2人で相談して、納得のいくウェルカムボードで祝福しに来てくれた友人や家族をお迎えしてくださいね。

プリザーブドフラワーブーケ

つい先月、幼馴染の親友が結婚しました。26歳同士の結婚です。しかも高校の頃からずっと付き合っていた二人の結婚です。なぜ今まで結婚しなかったのかと思うほど長い付き合いですよね。
籍を入れたのは半年くらい前でしたね。そのあと結婚式の準備に入って、遂に結婚式を挙げた感じでした。私もお手伝いをさせてもらいました。
お手伝いした結婚式の準備は、会場探し(少しですけど)、ウェルカムボードの用意、式中の余興のこと、結婚式場には新婦と一緒何度も行きました!新婦と一緒にいる時間は新郎よりも長かったかも。
普通はね、結婚式場探しは新郎新婦がするものですけど、私まで首を突っ込まざるを得ない状況でした。新郎が忙しいからと新婦に頼まれ、結局新郎抜きで決定しちゃいましたもん。
私はウェルカムボードを手作りしました。これは新婦との約束で、昔から決まっていたことでした。お互いの結婚式で、お互いが用意しようと約束していたんです。
手作りのウェルカムボードは、できるまで新婦には見せていませんでした。新郎新婦の似顔絵を大きく描いた手作り感溢れるウェルカムボードでした。ここは新郎に相談しつつ作りました。
披露宴の余興に使う写真を選ぶのも楽しかったですよ。幼馴染はさすが写真が多くて大変でした。選ぶ前に思い出話に飛んじゃってちっとも進まない事件でしたよ。
選んだ写真はスライドショーで流しました。最近はよく見る定番のスライドショーですが、結婚式では感動を誘ったり、ちょっと笑えたりする面白い企画ですよね。
スライドショーも心温まりますが、友人から送られたビデオも良いですよね。当日参加できない方からのお祝いメッセージをビデオにするなんて、そのひと手間が嬉しいものですよね。

もうひとつ、結婚式の二次会も忘れてはいけません。新郎とグルになった新婦へのサプライズや、豪華景品を用意したビンゴ大会は盛り上がりましたよ。みんなが一体になって騒いでいましたよ。
超楽しかった結婚式は無事に終わりました。自分のことのように思い出に残りました。友だちなのに結婚式場探しを手伝ったり、ウェルカムボードを作らせてもらえたし、スライドショーも最高の音楽と最高の思い出が溢れた素晴らしものでした。
二次会も予算はオーバーしちゃったけど最高でした。
私の小さな結婚願望を大きくした今回の親友の結婚式。婚活という言葉が流行るなか、結婚相談所も増えているようですね。テレビでよく見ますよね。
まさか結婚相談所なんてお世話になるとは思っていませんでしたが、これは分からなくなってきましたよ!現在、カレはいません!近々お見合いパーティーに参加してるかも(笑)。