日本酒の飲み方|オールジャンル情報局

日本酒の飲み方

今日、はじめて会社の社長と上司に、同僚3人と私の4人は少しリッチなお店に連れてってもらいました。
友だち同士では間違いなく来れないレベルで、お店に入ることすら緊張したくらいです。
社長は、「こういうのもたまにはね、経験だね」と初近距離でお話させてもらいました。
それもまず緊張するのに、高級なお店が初めてだったので何を頼んだらいいかわからず困惑・・・。
だけどさすが大人の世界は違うな~と思いましたけど、お店のおすすめと社長がこれを食べてみろとテーブルいっぱいに頼んでくれまして。
すごく貴重な時間を過ごせることができたのですが、大人の味を知る日にもなりました。

食事し始めて1時間くらいして、社長が日本酒いってみるかと言い出し、私の日本酒初体験となったんですが。
たくさんお酒を飲むこともそんなにしたことない私ですが、「チビチビ楽しんだらいいんだよ」と言われ本当にチビチビで飲ませてもらいました。
気をつかってくれたらしく、辛くて大人の味と思っていた日本酒が、意外とフルーティーで楽しく飲めたんですよね。
同僚の女の子といっしょに1合飲みましたけど、スッキリした口あたりと言うのかな、日本酒って美味しいかも!と思いました。

友だちや同僚とこんな高級店に来ることはできないですが、そうじゃない一般レベルのお店でも最後に少し日本酒!というのも大人の階段のぼるためにアリかも~と思いました。

てか、大人の人たちって、いつもこんな日本酒のんでるの?すごい体!って思います(笑)