宇宙人の存在|オールジャンル情報局

宇宙人の存在

「地球以外の生命体がいなかったら、宇宙がもったいないじゃない?」

有名な映画のワンシーンを思い出しますね。小さい頃に見て、猛烈に耳に残っている言葉です。おかげで何度も何度も鑑賞しました。
宇宙への憧れ、地球外生命体への憧れ、ただの妄想とも思われてしまいそうなフレーズですが、死ぬまでに宇宙人に会ってみたいなんて思いますよ、私は。

ユーフォーさん

小さな頃から宇宙人とか、銀河とか、地球外生命体とか、異星人とか、UMAとか、そういうものに興味があります。そういった類の本が好きでした。あとは教育テレビとかで放送される宇宙の話、惑星の話、ビッグバンの話などなど、天体系の話はよく見たものです。
正直意味は分かっていませんでしたが、地球ではないところに、同じような生命体がいて、同じように何かを考えたりしているのかと思うと、子どもながらにロマンを感じていたようです。だから私は宇宙人を信じています。映画で宇宙人はたくさんいますが、地球人よりも遥か昔から宇宙人はいるのだろうと思っています。

TENさん

SF映画が大好きです。特に私は宇宙人を信じていて、未確認飛行物体とか、そういうのが好きです。宇宙人は絶対にどこかにいると信じていますし、まず地球ができる遥か昔から存在する生命体がいて、それらの文明は地球よりも途轍もなく大きな文明で、もしかしたら地球人のことも宇宙人はもう知っていて、優しく見守っているのかもしれない、なんて思います。
バカげた話と言われてしまうかもしれませんが、死ぬまでに宇宙に行く、もしくは宇宙人に会いたいと思っています。普通のサラリーマンですけどね。

ゴアさん

小さいときにこんな話がありました。友達が公園で宇宙人を見たと言うのです。小学生の私たちのちょっとおかしな思い出話になっていますが、友達は今でも確かに宇宙人を見たと言っています。
覚えているのは、とても暑い日で、その日もいつものように公園に集まろうと話していました。私とその友達は同じ町内に住んでいて、いつも遊ぶのはその町内にある緑地でした。私は学校から帰るとまずおやつを食べて、そのあと遊びに出掛けるのですが、その日のおやつは好きなチョコレートケーキで、ふたつも食べてしまって時間がかかりました。緑地に行くのが遅れて、ダッシュで向かいました。友達はもう既に来ていたのですが、ブランコに乗ってじっとしていました。友達にゴメン今日チョコケーキだった、なんて言うと、友達は宇宙人を見たと言うのです。何それと聞き返すと、緑地を囲んでいる木の陰に小さい宇宙人が居たと言うのです。
おったまげましたが、その日は宇宙人探索という遊びに一日を費やしました。友達からすると遊びではなくて、本気で宇宙人を探していたようです。