整形外科|オールジャンル情報局

整形外科

整形外科って響きが整形??って思うけど、実は美容整形とは直接関係がないってご存知でしたか?
正しくは人体の骨・関節・筋肉などの運動器系を主に診療研究する外科学の分野でリウマチ学や形成外科学と連携して治療するみたいです。
なかなか自分では整形外科に行くまでに時間がかかりませんか?昔の私はやっぱり病院って行きにくかったです。ぎっくり腰とかならすぐいきますが・・・
漢方 福岡
例えば肩こりがひどいとします。私ならまず薬局で湿布なり錠剤なり買って様子をみます。それプラスマッサージにいくかなー  ってその程度でした。でも今の私は早めに病院に行くようになりました。だって病院だから保険もきくし、湿布などの薬もだんぜん処方されたほうが安いんです。そして的確です。
場合によっては注射ですぐに改善されることもあるんだそうです。すごくないですか?私はマッサージもだいすきなんですが、体調によって考えています。
整形外科 福岡リウマチ専門の整形外科 みやにし整形外科リウマチ科
昔から肩こりがひどくて、ずっとマッサージ・整体・針灸に通っていました。
遺伝なのか子供の頃から視力が悪かったのもあるみたいで、ずーっと肩こりには悩まされていました。医療関係などの番組とかで、肩こりやリウマチなどは整形外科にいくといいって言っていたので、思い切って整形外科にいってみました。
先生方がとっても親切で、色々な原因を教えてくれました。レントゲンをとってわかったんですが、椎間板がうすくなってきている場所がありました。
椎間板って治らないって知ってましたか?この時代にって思いましたが、外科的処置 オペをして椎間板に似せたものを入れかえることによっての治療はできるそうです。
椎間板って骨と骨をつなぐクッションのようなもので、クッションもずっと使っているとつぶれてきちゃいますもんね。クッションは綿なりを足すことは出きるけど、椎間板はそうはいかないみたいです。